2014年6月7日土曜日

『ディスコの神様』リリースパーティー@代官山UNIT


   tofubeatsの『ディスコの神様』リリースパーティーに行ってきました。
   昨晩、いや、オールだったから今日と言うべきか。
   代官山に来たのは今年に入って3回目!年内にまた行くような気もする。

   今回は別件の待ち合わせがあって早めに着いたのですが、
   すでに女のコ達が雨宿りをしていて、「天気が悪いのにもう来てるんだ~。」
   と思ったら、Especiaのメンバーでした!!




   会場に入るとDJが始まっていてクラウド達の暖機をしています。
   客層はトーフ4割、ペシスト3割、マシュー2割、クラバー1割といったところか。
   しばらくするとEspeciaのマネージャー清水Pが卓に陣取り歓声があがります!
   先日発売されたアルバムから『海辺のサティ(PellyColo Remix)』をプレイ!




   VJに4Kの文字!?
   Perfumeの新曲がPanasonic 4K VIERAとタイアップなので4Kで公開されたばかり。
   おそらくその2日間で仕込んだハズ。大爆笑しました!ホンマカズキ氏、GJ!
   ちなみに以前紹介したEspeciaのMVはVHS Editで絶賛公開中。




   「皆さんに注意事項があります。Especiaのライブは、撮影OKです!」と清水P!
   自由だからこそファンもそれに応えて素晴らしい映像を動画サイトに上げています。
   ペシアの魅力を拡散するために、撮りながらだとライブを楽しめないのを承知で
   ファンカムをしているペシストさん達には本当に頭が下がりますね。
   



   1stアルバムのリードトラックである『No.1Sweeper』が始まります!
   生で聴いて観たのは初めてだけど、これは本気でヤバイ!!
   間奏でえりかが勢いよく飛び出してくるダンスパートがめっちゃ格好イイ!
   もうユルふわダンスとは言わせません!

   先頭にいるちかぶぅ。




   にサプラーァイズ!!




   ペシストさんがサイリウムを配っていました。ちかぶぅ誕生日おめでとうー!




   ライブ超楽しかったー!いつか絶対にフルバンドワンマンに行くぞー!!
   ステージ終了後にメンバー達と階段ですれ違ったので、
   「アルバム買ったよー、すっごく良かったです!」と伝えました。




   Especiaが終ってNegiccoでおなじみの西寺郷太のDJ。
   本人のリリースパーティーだから当然tofubeatsのライブDJ!
   そしてゲストの藤井隆!この人は本当に凄い!ギャグになるギリギリのかっこよさ!
   ラストDJは主催者でもあるMichelle Sorry。

   DJは80's洋楽固めで回っていたから上手側のスピーカー前でゆらゆらと。
   すると下手スピーカー前に4月の松井病院のライブで知合った音楽ブロガーさん発見!
   実は彼のブログをずっと以前から読んでいたんですよね。   
   始発までの間マクドナルドでアイドルトークをしていました。次は野音?で!




   トーフのライブなのにペシアの事しか書いてなくてスミマセン。