2013年10月6日日曜日

SDR箱根オフ


   本日はSDR箱根オフミーティングに行ってきました。

   もちろんSDRで行く予定でしたが、先週のテストランでオイル漏れを発見!
   それならばDB1でと思ったのですが、こちらもビミョ~に不安です。
   しかたがないからXRで全行程360キロを全道中下道で行くことにしました。
   行かないという選択肢もあったけれど目的がないと箱根に行く機会もないし、
   そもそも箱根オフは自分が「箱根なら行く!」と言って始まったミーティングだからね。
   今日は別の目的もあるし、ホントは近ければ毎月行きたいぐらいです!
   

   別の目的はターンパイクの大観山山頂にあるKUSHITANI CAFÉ箱根!
   浜松にあるBISTRO HILLMAN'Sのヒルマン佐藤シェフがプロデュースをしています。
   今回はコーヒーだけでしたが次回はぜひランチを食べに行きたいと思います。
   ロケーションも雰囲気も良いし、箱根近辺の人がウラヤマシイなー!




   さて、主な目的であるSDRオフミの集合場所のスカイポート亀石に向かいます。
   が、伊豆スカイラインに入ったとたん濃霧になりました。
   前は見えないし道は濡れています・・この時はXRで来てヨカったなーと思いましたね。




   皆さんの日頃の行いが良いのか、スカイポート亀石の周りは霧が晴れていました。
   ズラッとSDRが並びます。ん、んん!





   こすげさんトコの空冷号です!!やっと見れました。変態すぎるわ!


   基本的にこーゆー(誰もやらない。)ネタ(妄想の具現化。)は大好きです。
   自分のSDRもFCRを付けたりオーリンじゅを入れたりしてネタ満載ですから。
   しかしネタだからこそ自分ルールを設定しています。
   それは、最低でもノーマルと同等!
   本音は、当然ノーマルを超える事です!!
   やはりソコは重要かなと、
   本当はやってみたかっただけで理由や結果は後付けなんだけどね。
   まあ後付けというより意地でもソコまでもっていくのですが。

   で、この空冷号を試乗させてもらいました。マジ楽しすぎますコレ!!
   トルクフルでパワフルで乗りやすくて!オマケにハンドリングも素晴らしい!
   往路は少し様子見で走っただけで「パワー有るなー!」と思って「これ前浮くなー!」と、
   復路の時にフル加速するとフロントが自然に浮いてきます。笑いが止まりません!
   さらに長いストロークを生かした猫足セッティングがラリーカーのようです。
   コーナーのギャップもゼブララインもお構いなしです。ホント笑いが止まりません!!
   ネタにしては説得力がありすぎですよ、、こすげさん!
   オートバイというモノはいろんなアプローチの仕方があるのだなと勉強になりました。
   

   いつもより早めに解散してオフミは終了。SDRな皆さん今日はお疲れさまでした!
   自分も負けてられませんネ!