2013年10月10日木曜日

妄想・その2


   もう一つ、妄想の具現化に必要なコトを忘れていました。

   スキルです。

   自分自身があらゆる技術を習得していれば一番良いのでしょうが全部は無理です。
   そのために世の中には各専門分野のスペシャリストが存在します。
   だからスキルがない人でも心配は要りません。
   たけど信頼できる技術を持っている所を選ぶのが一番難しいとも言えますね。
   高い授業料を払った人を何人も見てきましたから。
   自分も、妄想の具現化をお手伝いする立場でもあるので肝に銘じなければと思います。




   同じく、妄想の具現化のお手伝いが仕事であるエアプランツのこすげさんに頼まれた、
   SDRの資料や写真を見ていて当時の苦楽を思い出したのですが、
   よくもこんなに弄くったなー!と。
   実は、妄想の具現化に一番大事なコトは勢い!なのかもしれませんね。