2012年5月13日日曜日

SDR25周年記念全国オフ



   25年前、一人乗りでメッキのトラスフレームに2サイクルの200cc単気筒を積む、
   当時でも商品企画が承認されないような、奇跡的なオートバイが誕生しました。

   10年、15年と誰にも祝ってもらえなかったSDRですが、かねこさんが立ち上げた
   SDRサイトの縁で知り合った仲間達が「SDRの成人式をやろうよ!」と言うことで、
   5年前に初めての全国オフがYCPで開催されました。(その時は35台位です。)

   そして5年後の今回の25周年記念全国オフは、南は九州から北は北海道まで、
   年齢の方は下は20代から上は60代まで、総生産台数(9千台)の1%にあたる
   85台以上!のSDRが生誕の地、ヤマハ本社YCPに集結しました!!

   ミーティングは、真面目な話、自慢の話、与太な話、香水の話、などで盛上がり、
   当たらないビンゴ、深夜の宴会、朝のショートツーリング、と楽しい時を過せました。

   SDRはマシンの事を考えると1年毎に全国オフは出来ませんので、次回は30周年。
   いつも会う人、初めて会った人、会えなかった人、5年後に笑顔でお会いましょう。


そしてSDRを創ってくれたYAMAHAに「ありがとう。」